一足先に七夕を 伊勢丹 立川で

雨が日が続く。

こんなときこそ雨を愉しむ。

そしてまもなく七夕。美しい色使いで大人のファンタジー七夕ストーリーを一足早く。

堀みづきさん(坂戸在住)をはじめとする女性クリエーターが七夕を美しく描く作品展は

28日まで立川伊勢丹で。

 




今だからこそ憲法を考える。7月9日 ウエスタで木村草太氏講演 

イケメンコメンテーターとして知られる木村草太氏がウエスタ川越で講演する。

7月9日(月)13時から。入場無料。

「憲法という希望」がテーマ。憲法に込められた本当の力を木村教授が話す。

社会的な見方、政治宗教についての見解、文化芸術の価値観など相違点と多様性を超えて

今だからこそ憲法九条を考える良い機会でもあり、タイムリーな講演会になりそうだ。

主催「九条の会」かわごえ連絡会 後援 川越市 川越市教育委員会

 




川越市内4RCが遊具を寄贈 あけぼのひかり児童園

川越市内にある川越ロータリークラブ(片山幸雄会長)川越小江戸ロータリークラブ(金子貞男会長)川越西ロータリークラブ(永島智会長)川越中央ロータリークラブ(齋藤弘一会長)。この4クラブが力を合わせて、市立あけぼのひかり児童園にこの度、遊具を寄贈した。

ロータリー財団の補助金と市内の4つのクラブの会員からの寄付金で今回の遊具を購入した。

あけぼのひかり児童園はここで新築となるが、新築前のプレゼントにこどもたちは大はしゃぎだった。

代表クラブの川越ロータリークラブ片山幸雄会長は「ロータリーは今まで陰徳を積む精神のもと活動をしてきました。2020年は日本で初めて東京ロータリークラブが認証されて100年。東京五輪と重なる記念すべき年になります。よいことをしているロータリー。その一つのプロジェクトとしてあけぼのひかり児童園へ遊具の寄贈となりました。子供たちの笑顔を一人でも多く、という強い気持ちです。」と語った。

 




川越市寺尾地区に全裸男

今朝4日午前1時に川越市寺尾地区内で不審者が住宅内に侵入した。

あろうことかその不審者は全裸で目出し帽をかぶっていた。

安全のために、玄関・窓にはしっかりと施錠を。

不審者をみたら110番を。